KANOの徒然帳

理系大生の日常譚

新しい生活

久しぶりの更新となった。 今、上野行きの東北新幹線に乗車している。 郡山へ来てから一カ月経った。 総括をしてみると、思いのほか住みやすく親切な人が多いような感じがする... 気候も良い 大学とは違い研究所での生活は刺激が多い。たぶん普通の大学生活…

N響 第1849回 定期 Cプロ

2016年11月26日(土) 指揮:井上道義 今年70歳。時空を超えたプログラミングを施し、オーケストラ芸術のさらなる可能性を拓(ひら)く鬼才である。近年ブルックナーとショスタコーヴィチの交響曲、あるいは以前から得意のバレエ音楽で評価をさらに高めてい…

好きな音楽について①

今日は自分の好きな音楽(part1)を書きます。 実は、好きな音楽のシェアはブログを始める動機の一つであったりもします。 普段知られていない、世の中の素敵な音楽が広められたら・・・ と願ってます。 第一回目の紹介は、Ravel / Piano Concerto G major(…

まかないフェス@中野セントラルパークにて

中野で「まかないフェス」があるから行かない?? と、友達に誘われ行くことに。 最近はずっと寒い日が続いてましたが、今日は日差しが良く当たって絶好の行楽日和。 中野までは一駅で着く距離に住んでますが、新宿の方が近く普段あまり利用しないので 駅前っ…

blog開設

初めてのblog開設!! twitterとは違って、ここでは真面目に!楽しく!自分の好きなことについて書きたいと思う。 世の中には、たくさんの楽しいこと、面白いことがあふれている。その一つでも共有できたらと願っている。 度々散見されるであろう粗相は、ご…