読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

KANOの徒然帳

理系大生の日常譚

まかないフェス@中野セントラルパークにて

中野で「まかないフェス」があるから行かない??

と、友達に誘われ行くことに。

 

最近はずっと寒い日が続いてましたが、今日は日差しが良く当たって絶好の行楽日和。

中野までは一駅で着く距離に住んでますが、新宿の方が近く普段あまり利用しないので 駅前ってこんなに混雑してたっけ??と思いつつ会場へ。

f:id:dap10:20161113012629j:plain

13時到着、まず初めに頂いたのは味仙さんの「味仙まかない丼」 

味は、程ほどの辛みとそれを中和するトマトがなんとも絶妙に美味しい。

おなかの空きがピークだったので立ちながら完食。

 

f:id:dap10:20161113014606j:plain

次に向かったのが、BIODYNAMIEさんの「釜揚げしらすのペペロンチーノ」

これが本当に美味しかった。麺は中太面で、もちもち。オリーブオイルの効きとしらすの塩味が上手い具合にマッチング。500円で食べられるのはお得だなぁとしみじみ。

下手したらこの手のモノは1000円越しますからね。。。久々に美味しいパスタを食べたと満足しつつ次へ

 

お店はマンゴツリーさんで「マンゴツリー特性生米麺のタイ汁そば」

マンゴツリーでは、ガパオライスなどの飯モノを良く頼むので、麺系ははじめて。

味は辛いのと塩ベースの二種類あるらしく、両方頂くことに。

一つ一つ麺を茹でてるらしく、列のわりに長い待ち時間。。。

ようやく注文し、ナンプラーなどをかけ実食。

f:id:dap10:20161113021232j:plain

赤い方は、結構辛い笑、けれどエビの出汁がかなり出ていて本格的なトムヤムクン風 塩ベースの方は食べやすく、誰でも美味しく食べられる感じでした。一口はんぺんも美味。個人的には、塩ベースが好みかなぁ。パクチーの抜き入りが選べる配慮がうれしい。

この辺りで、隣接する大学の学園祭で腹休みも兼ねて見学することに。

療法士を目指す学生が開催している無料のストレッチ体験を受け、体が軽くなったところで会場に戻り、残りの目を付けていたモノを片っ端から食すことに。

 

f:id:dap10:20161113022504j:plain

「豚キムチ焼きナポリタン」、「ナポリの定番パニーニ「ジンガラ」」、「信州名物 山賊焼き」など、どれも美味しかったですが、一番を決めるとしたら、やっぱり「釜揚げしらすのペペロンチーノ」かなぁ。もう一度食べておけばよかったと後悔・・・。

気が付いたら暗くなってきたので会場からお暇することに

 

昼と様変わりして夜は風も吹いて寒い(泣)

こんなに寒いならいっそ雪でも降って、スキーのシーズンが始まらないかなぁと思う帰り道でした。

 

お腹いっぱいで大満足の「まかないフェス」

最終日、皆さんも行かれてはどうでしょうか??  それでは